« 平たい顔族 | トップページ | まこ清水 »

2014年6月19日 (木)

マルガリー太

太郎丸のサイベリアン+1日記に来てくれる方、いつもありがとうございます。
この記事は新しいブログへ引っ越しました。

新しいブログのURLは

http://cat.siberian.blog

この記事の引っ越し先は、

http://cat.siberian.blog/2014/06/19/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A4%AA/

です。
今後ともよろしくお願いいたします!

|

« 平たい顔族 | トップページ | まこ清水 »

02.愛ちゃん」カテゴリの記事

03.夢ちゃん」カテゴリの記事

04.誠ちゃん」カテゴリの記事

コメント

初めまして。Kikiと申します。
実は、サイベリアンを飼い始める前から、
太郎丸さんのブログを読み、サイベリアンについても勉強させていただきました。
3匹、それぞれの個性があって読んでてとても楽しいです。
みんな可愛らしいですね。
誠様の毛がどんな速度で伸びていくのかも、
興味津々です。

またお邪魔いたします。

投稿: Kiki | 2014年6月24日 (火) 07時53分

Kikiさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
Frosty君、そしてMikasaちゃんのお母さんの方ですね!
ランキングで時折拝見させてもらってました。

自分はここ2年ほど、あまりブログを書けなくなってきてるので、
サイベリアンブログのニュースター登場!なんて勝手に期待してました。
迎え入れる前に、私のブログを見ていたなんて、恐縮です。
Frosty君、Mikasaちゃん兄妹は高貴な感じですね~。

ウチはもう、庶民感覚丸出しブログなので、
可愛く優雅なお子さんたちには期待しています!

マコちゃんですが、どういう風に被毛が伸びていくのか、
自分も注意深く見守りたいと思います。
昨夏の猛暑の中、エアコンレスの密室に居た後に、
縁あって我が家に引き取りましたが、
その時は自然に抜け落ちていた状態でした。

今回は人為的なカットなので、どの程度の期間で自然な姿に戻るのか、
人柱ならぬ猫柱として、報告できればと思います。

これからもまた、
見に来ていただけると嬉しいです!

投稿: 太郎丸 | 2014年6月25日 (水) 04時17分

はい、FrostyとMikasaの母です(*´v゚*)ゞ
ニュースターだなんてとんでもないです。
適当な頻度で、備忘録のように綴っているだけですので~。

Frostyは、1歳になってもカーテンに登りたがったり、
ブラッシングも爪切りも嫌いな、高貴とは程遠い暴れん坊です(^-^;
私とって初めて飼った猫がFrostyなので、未だに戸惑ったり、
驚いたりすることが多く、育猫奮闘中です。

マコ様の生い立ちは、複雑なのですね。
猛暑の中、エアコンレスって想像しただけでも涙がでそうです。
(猫を飼い始めて、すごく涙腺が弱くなりました。)
トリプルコートが戻る頃には、モフモフさせてくれるといいですね。
個人的には、短毛になって見えた巻き尻尾がツボでした。かわいすぎます。

Mikasaも愛様や夢様のように、女子らしく育つといいなーと憧れていますが、
暴れん坊の妹かつ、暴れん坊よりも運動神経が良さそうなので、
オテンバな仔になりそうです。

投稿: Kiki | 2014年6月26日 (木) 08時04分

Kikiさん、こんにちは。
まだ、やんちゃ&おてんばさんなのですね。
子猫、若猫の頃は仕方ないですね。
ブラシも爪切りも、自立心の強い子は最初は大変だったりします。

もし、ご存知でしたら恐縮ですが、
身体を過剰に触られるのが嫌でブラッシングが嫌いなのなら、
最初は軽く触れるような撫で撫でから始めるのが良かったりします。

ウチの女子組2匹も、最初はブラシが大嫌いだったのです。
1~2か月かけて撫で撫で&ブラシ好きになりました。
今では帰宅すると「撫でて~」とワンコみたいに寄ってきます。

でも、マコちゃんだけは下手に触ると噛み付いて、手に穴が開きます(汗)
ちょっと特殊な環境を経験しているので、時間をかけていくしかありません。

出来るだけ小さな頃に、信頼を得るほうが本当に楽です。
そちらの更新も、楽しみにしています。

投稿: 太郎丸 | 2014年6月28日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557898/59842677

この記事へのトラックバック一覧です: マルガリー太:

« 平たい顔族 | トップページ | まこ清水 »