« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月14日 (火)

犯にゃんPart2

ええ、このように現場は凄惨な光景でした。
片付けと掃除をしたばかりのリビング、ちょっと買い物に行った隙に....。

Room1

このむごたらしい紐、紐、ヒモです!
こんな酷い事をしたのはいったい、誰なのでしょうか?

Room2

捜査の常識では、犯人は必ず現場に戻ると言われています。

あ、今、犯人らしき猫影がやってきました!
Room3

犯行現場を満足そうに見つめています。

Take1

ふてぶてしい表情です。

Take2

この人を喰った表情、やはり容疑者に間違いありません。

Take3

「今度は口元に証拠はないだろ?」とうそぶく容疑者。

Take4

「証拠を出してみろ!」と開き直ります。

Take5

だったら、と証拠物件のヒモを見せてみると...w

Take6

自ら馬脚ならぬ猫脚を表した容疑者。

転がって夢中になり始めました。

Take7

証拠も何も、紐遊びにふける容疑者です。

Take8

足で綾取りする器用な容疑者。

しかしちょっと危険なのでドクターストップ入ります。

Take9

ひも地獄から解放、
と思う束の間、

Take10

ちょ、おま、チョーミーかよ?

Take11

無限ループ突入...。

一方の愛ちゃんは我関せずで、涼しい顔。
Ai1


Ai2

大人になったね。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

アップ写真

自分のデスクトップの壁紙用にアップで撮影。

穏やかな表情でうたた寝する愛ちゃん。
Ai1


元気いっぱいなタケちゃん。
Take1

お気に入りのキャットハウスの中のマコちゃん。
Mako1


ちょっと不機嫌な夢ちゃん。
Yume3

でも美人になったね。
Yume2

Yume1

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

たけちゃんのお友達

先ほど、日が暮れる前。
タケちゃんがじっと外を見ています。

何でしょう?
Take1

あれ?
黒い猫がお外にいます。
縁台に乗ってますね。
Take2

窓ガラスを挟んで50cmくらい。
お互い見つめあっています。

Take3

体格も、お互い同じくらい。
同い年かな?

Take4

首輪をしています。
近所で見たことないけれど、飼い猫ですね。Take7

実はもう夕暮れかなり暗くて、カメラを一眼レフに変更。
手持ちでブレない限界(笑)
Take5
焦げ茶が混じった毛並み。結構美形ですね。

不用意に接近しすぎて、黒猫ちゃん一時退避。
でもまだ、タケちゃんの事が気になるみたい。
Take6

うちの近所って、時折なぜか流れの黒猫がいて、
以前も野良→飼い猫となった子がいました。

もしかしたら、この子もそうかな?
我が家の方針で猫は外飼いしないので、一緒に遊べないのが、
タケちゃんには少し可哀想かも。

でもその分、私の両手は今、ひっかき傷だらけ。
一番の遊び相手は、今のところ私です。


にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

大物

タケちゃんを初めて病院に連れて行きました。

お腹が最近緩いのですが、たぶん食べ過ぎが原因。
でも、いろんな可能性を考えて、いつもの先生とのお目通りも兼ねての診察です。

病院待合室でのタケちゃん、平然としています。
Take1

そういえばこのペットキャリー、16~17年前、前世紀に買った物。
使い勝手が良くて、手放せません。

Take3

待合室のワンコにも動じない。

メンタルの強さは相当な物。

先生に量って貰ったら、体重は3kgジャスト。
家に来て3ヶ月で倍以上に増えた計算です。

Take2

帰宅後、貰った錠剤もしっかり飲み込む肝っ玉。

タケちゃんは、まっすぐなピュアな性格の男の子。
変わらず大きく育って欲しいですね。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

春眠

朝、こたつ布団の私のおなかの上で寝る愛ちゃん。
Ai1

午後、寄り添って寝る愛ちゃん。
Ai2


春はどこでもつい、うとうと。

アンビエントなピアノ曲なんかがかかると、頭の奥がくすぐったくなってきて、

頭がとろけそうです。

でも、私より先にとろけちゃったのは、タケちゃんのようです。

Take1_2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »