« フードボトルのラベル作成 | トップページ | おねだりポーズ »

2016年1月24日 (日)

当ブログの著作権について

太郎丸のサイベリアン+1日記に来てくれる方、いつもありがとうございます。
この記事は新しいブログへ引っ越しました。

新しいブログのURLは

この記事の引っ越し先は、

http://cat.siberian.blog/2016/01/24/%E5%BD%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

です。
今後ともよろしくお願いいたします!

|

« フードボトルのラベル作成 | トップページ | おねだりポーズ »

01.猫全般の話題」カテゴリの記事

02.愛ちゃん」カテゴリの記事

コメント

太郎丸さま

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
太郎丸家の変化に超絶驚いておりますw
オメデトウございます(^^)念願かなっておじじ様になるのですよね;;
ずっとブログは読ませて頂いてたのですが、なんでしょう、なんとなくコメントを残せずに居ましたが、私も猫も元気です(笑)

新しい家族たけちゃんが来ただけでもびっくりだったのに、まさかのたけちゃんは暴れん坊でしたね(^^)

今日、伺ったのはこの画像泥棒の話ですが。
ツイッターしてるのじゃないですか?この画像泥棒は。
https://twitter.com/nekodiary223
リンク貼っておきますね!
成敗してくださいね!

私のブログも外部の方も来られるようの設定にしました!いつでも遊びに来てくださいね~☆
子育てのプロや(猫オンリー)フードの情報交換など沢山のお友達が居て私は助かっています(^^)

投稿: サプラノズ3号 | 2016年1月26日 (火) 02時18分

サプラノズさん、こちらこそご無沙汰しています。

1号ちゃん、2号ちゃん、相変わらず可愛くて、
草葉の陰から拝見させていただいておりました~。

うちの方は、私が何かいろんな事書きすぎてコメントしづらく
なってきてるかと思いますが、今回の情報提供は本当に感謝いたします!

しかし、自分のTwitter垢を相手に晒すのも、わざわざ新規垢取る労力も勿体ないので、
相手が気づくか公開窓口を作るまで、うちで晒し上げの刑&各魚拓サイト記録の刑に処すつもりです。
(長い目ではそちらの方のダメージの方がデカイです)

でも、いずれウチの写真を使わなくなっても、
今度はもっと可愛い猫ちゃんの写真に手を出す恐れも考えられるので、
1号ちゃん、2号ちゃんの可愛い写真も狙われるやも知れません。
もし発見したら、ご連絡させていただきますね。

で、話を戻しますと、うちもとうとう猫爺になる予定で、
すごーい不安ですが、ブログで少しずつ報告していくつもりです。
フードとか、自分も勉強しなきゃですね~。

投稿: 太郎丸 | 2016年1月26日 (火) 18時05分

太郎丸さま

お返事有難う御座います!
いえいえ、コメントしずらかったわけではないと思うのですが、なんでしょう、、、私が筆不精に突然なる時があるのです。
あまり気にしないで下さいね(^^;)嫌な思いをさせちゃってたらごめんなさい、他意はないですー。

晒しあげの刑ww
面の皮は分厚そうです、大して気にしないかも~(笑)
私は是非!家の子を無断で使って欲しいんですよ?
たっぷりふんだくってやる気まんまんですww
さて、ここ一年、私はフードにお金と時間をかけて勉強?してまいりましたので(笑)早速ご飯の事、ちょっとだけお節介に来ました。

猫の総合栄養食、例えばたんぱく質についてですが、米国飼料検査官協会AAFCOのガイドラインでは下記の様に有ります。
___________________
タンパク質について
猫に必要なタンパク質量は、AAFCO基準で26%(DM)以上云々 ・・・近年の研究では、猫本来の食性を考えるとより高い割合でタンパク質が必要だと言われています・・ 云々
____________________
このように、租タンパク質の含有量は各プレミアムフードメーカーはこぞって研究しているようです。
たんぱく質だけではなく、使われている素材についても、少し調べるとかなり怖い思いをします(苦笑)
大変失礼ですが、授乳期だけではなく、普通の大型猫ちゃんが食べる太郎丸さんチョイスご飯、ちょっと調べたのですが・・メインのフード、ドライタイプなのにたんぱく質もかなり低めだし、カロリーも低くてびっくりしました。
気を悪くされると思いますが、私なら買わないフードです。
また、これを言うとかなり嫌な思いをされる方も多いのですが、授乳用にと選ばれたフードですが、最近は発ガン物質とされている保存料を使っているフードだと避ける方も増えました。

太郎丸さんはセシウムなどの事はとても気を使っておられるので、フードもお詳しいと思っていましたが、これからでも全然遅くないと思うので少しフードについて調べたら面白いと思います。
つい最近まで、動物性由来のたんぱく質、アミノ酸でなければ、ミネラルは溶けないのだと知りました。
どうりで、血尿やストルトバイトが出来やすいわけだ(-д-;)とか、ミートミールと記載されているものは死肉も含むんだとか?
怖い話も含めて感心する事ばかりです。

家の子の(実は)疾患なども食で改善され、食によって予防できる事も分かりました。
残念ながら諸事情合って、アメンバー記事で会員の方しか見られませんが、やはり雑種でない血統種の子は弱かったりするのか色々皆さん悩みも多くて、情報を交換しています。

あっというまに赤ちゃんは生まれてきますね、猫祖父様w頑張って下さいね!応援しています!  サプ
(ちょっと酷い事も書いてあるので、読まれて嫌な事もあるかもしれません、非表示にして下さって結構です^^;)

投稿: サプラノズ3号 | 2016年1月26日 (火) 19時01分

サプラノズさん、貴重なアドバイス、ありがとうございました。
ちょっと目が覚めました。

昔、プレミアムフードとかも買い集めて、色々な銘柄を試したのですが、
我が儘な口のウチの子達は食べずに、まだ成長期でもあったのに痩せ細っていった経験があったので、
取りあえず絶食で弱るよりはマシ、という悲観的選択で食べる銘柄のみ食べさせておりました。
(ロイカナが一番食べるんですよね...。)

でも、それから数年経って、食欲は旺盛になっているので、ちょっとまた試してみようと思います。
今の愛ちゃんなら、選り好みは少ないかも。
でも他の3にゃんは、これから闘いの日々が始まるかも知れません。
(猫との意地の張り合いですw)

セシウム関係は、過去の事と思われますが、今も続いています。
喉元過ぎた今こそ、結構ヤバイ物が流通していておかしくありません。
最近明るみに出たココイチのカツの横流しもそうですが、
人としての根本的なモラルが崩壊した一部の業者が、いろんな物を破壊していきます。

さておき、猫フードはもっと勉強しようと思います!

投稿: 太郎丸 | 2016年1月27日 (水) 12時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557898/63111226

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログの著作権について:

« フードボトルのラベル作成 | トップページ | おねだりポーズ »