08.誕生日/クリスマス/記念日

2017年2月 3日 (金)

2017節分

この記事は新しいブログへ引っ越しました。

新しいブログのURLは

http://cat.siberian.blog

この記事の引っ越し先は、

http://cat.siberian.blog/2017/02/03/2017節分/

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

7歳の誕生日

この記事は新しいブログへ引っ越しました。

新しいブログのURLは

http://cat.siberian.blog

この記事の引っ越し先は、

http://cat.siberian.blog/2017/02/01/7歳の誕生日/

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新にゃん

この記事は新しいブログへ引っ越しました。

新しいブログのURLは

http://cat.siberian.blog

この記事の引っ越し先は、

http://cat.siberian.blog/2017/01/01/謹賀新にゃん/

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

誠ちゃん6歳の誕生日

今日はマコちゃんの6歳の誕生日です。
 

実は、2016年の8月以降は、下書きでずっとブログを書き溜めていたのですが、
この日の写真だけ、行方不明。
せっかくの記念日のケーキとのツーショットが復活できませんでした。
バックアップが見つかり次第、再アップします。

 
マコちゃんが我が家に来た時は、3歳になる1か月前でした。
来たばかりの頃は、それまで苦労した経験からか人間不信で乱暴な行動をとる事が多かったです。
 
それから丸3年、マコちゃんはすっかり我が家の一員です。
今、我が家の猫の中では一番温和で、猫同士での喧嘩でも自分から仕掛ける事はない。
喧嘩の実力は我が家一番なのに、それをひけらかさずに、仲良く過ごそうとしている。
今、一番の優等生だと思います。
これからもずっと元気でいて、仲良く過ごしていければと願っています。
にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

タケちゃん2歳の誕生日

今日でタケちゃんは満2歳です。

Cake01

2歳なのに図体の大きな息子もいますが、自分もまだボクちゃんです。

Take01_2

スイーツ男なので、ケーキが大好きです。

Cake02

健康に良くないので、こういう時しか沢山は上げられません。

Take02_2

スイーツ男の面目躍如。

Take03_2

満足そうな、憎たらしい顔つきです(笑)

親になっても、まだまだ成長途上のタケちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

2016年節分

今年も元気に節分の季節。

4匹は元気に豆を追いかけました。

Mako

マコちゃん、夢ちゃんは追いかけるスピードが早くて、シャッターが追いつかず。

Yume

タケちゃんは「豆は食えないよぉ」と抗議の表情。

Take

でも、愛ちゃんは例年通り、豆を少し食べて満足げ。

Ai

無病息災と安産を祈願して、
今年の節分も無事完了です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

6歳の誕生日

愛ちゃん、夢ちゃんは2月1日で満6歳になりました。
1日遅れの報告ですが、今回も恒例のケーキでスタート。

Cake1

例年の2匹並んでの撮影は、今回愛ちゃんが妊婦さんなので取りやめ。
別々に枠に収まります。

Ai1

愛ちゃんのお腹に負担をかけないように注意して抱えます。
一方。愛ちゃんに較べて、少し痩せてしまって小さく見える夢ちゃん。

Yume1

誕生日プレゼントは、20kgスケールのベビー用体重計。

Scale

Amazonで実は見た眼がほぼ同じペット用の半額だったので、こちらをチョイス。
10g単位ですが、大人猫なら問題なし。(子猫用は元から1g単位の2kg計があるので)

Ai2

少しナーバスになってた愛ちゃんは、体重計の目盛りも落ち着きませんが、
他の子達は量りやすかったです。

Cake2

今年は6本のロウソク。
猫生の中盤に入り始めて、ますます元気な我が子達です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

仕事柄、PCでいろんな物をつくります。
例年、年賀状も相手に応じて何種類も作ってまして、
今年の下のは制作時間5分(笑)

一番手抜きで脱力な感じですが、個人的には一番のお気に入りです。

Photo

皆さんも宜しければ貰ってやって下さい。

という事で、本年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

良いお年を!

今年も残すところあと1日。
太郎丸家はドタバタしつつも、どうにか年を越せそうな雰囲気。
去年よりも1日早く、年賀状作成の撮影を行う事が出来ました。
(それでもよそのお家と較べて遅いのは重々承知ですけど)

Mako2

ヒッキー将軍のマコちゃん、ベッドの上に敷いたカーペットを自分で丸めて、
中で引きこもり中。

Mako4

「出てこーい!」と言ったら出てきました。

Mako

で、自分の砦の3段ケージに移動。
またコスプレ出来ないね~。

Yume2

夢ちゃん、真正面向いて証明写真状態。

Yume3

さあさあ、今度はお猿だよ~。

Yume

キリっとしすぎですね。

Take01

キャットタワーのタケちゃんもお着替えですよ~。

Take

なんかイカ帽子みたい。

Img_6679

夢ちゃん同様、証明写真みたいな愛ちゃんのアップ。


Ai2

目元がキリッと光るような流し目が素敵。
宝塚の男役スターみたい。

という事で、年賀状用の写真撮影も無事終了。

タケちゃんを迎え入れたりと、いろんな事があった2015年、
自分で書いたブログを振り返りつつ、
新たな年を迎えたいと思います。

さて、今年も沢山の方に見に来ていただきました。
ウチの子一同ともども、お礼を申し上げます。
たぶん来年も不定期更新ですが、都度何かあれば報告したいと思います。

それでは皆さんも良いお年を!

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

2015クリスマス

今年も我が家でクリスマス・イブ。

あいにく外は雨空ですが、クリスマス・ツリーがお出迎えしてくれます。

Tree02

タケちゃんがサンタのコスプレでお出迎え。

Take07

白地に赤が映えますね~。

Take01

Take02

フードはちょっと大きいかな?

Take04

初めてのコスプレですが、本人は結構お気に入り。

Take05

なんか、ワンコみたいですね。

Take06

Take08

軽装にお着替えしました。

Take10

次は愛ちゃん。

Ai02

赤い帽子にケープが似合います。

Ai01

ケープを羽織った愛ちゃんを、やけにお気に入りなタケ。
やたらと絡みます。

Ai03

Ai04

子猫時代に作ったケープ、当時は全身を覆ってました。
大きくなりました。

Ai05

Ai06

コスプレ愛ちゃんを、タケちゃんは好きなようです。

Ai07_2

Yume06

お次は夢ちゃん。

Yume03

赤い帽子が
とても似合います。

Yume07

貴婦人、て感じです。

Yume08

もう5歳だもんね。

Yume12

Yume10


Yume11

夢ちゃんは大人になっても、まだあどけない表情です。
永遠に私たちの子供ですね。

Yume13



さて、最後の最後にマコちゃんです。

Mako01

キング・オブ・ヒッキーなマコちゃん、撮影会のドタバタを警戒し、
自分の砦のケージから出てこないので今回もPhotoshop合成です。

写真1枚のみ参加ですが、撮影とか加工とかで毎回一番時間が掛かってます。
でも最近少しずつ社交的になって来たから、来年はもっと写真撮ろうね!

今日のメインの小道具は、ダイソーで100円で売ってた赤帽子でした。

Hat05

これひとつで、とても楽しいコスプレ大会になりました。
猫たちにはお疲れ様な夜でしたが、ドタバタ好きな我が家の猫たち、
来年も元気で過ごしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧